「1日ひとつだけ、強くなる。」読んだった

 

1日ひとつだけ、強くなる。

1日ひとつだけ、強くなる。

 

 読んだった。

 

現在の上司や最近読んだマインドセットという本の影響からか、

淡々と一歩ずつ物事を進めることに充実を感じ始めている。

同時に、かなり精神的にもポジティブになってきた。

 

そういった心境の変化の中で、タイトルに惹かれたのが梅原さんの本。

梅原さんは、日本初のプロゲーマーであり、

長年にわたりトッププレイヤーとして活躍されている方。

私自身、格闘ゲームはやらないが、彼の対戦動画は観たりしたことがある。

 

内容としては、現在の自分の充実感をなぞらえるようなものであった。

また、別の視点を与えてくれた点もあった。

 

「力を付けることが出来れば、自分が楽しいし、いい結果も生まれやすい。だから、成長は義務などではなく、楽しく生きて、この時代にコースアウトしないためのツールと考えればいいのではないか」

今のポジティブなサイクルが回っているのもこの辺があるのかも。

ツールとして考えるは合理的な発想だ。

 

「小さな成果は、誰も評価してくれない。だから、自分のやっていることは誰よりも自分が評価しなくてはいけない」

「目的は成長のループを安定して継続することにある。低いハードルはそのための手段」

私の上司は、小さなゴールを設定すること、その目的に対する障害を排除する名人だと思っている。そして、それは結果として、物事が進む。

一足飛びに結果を追い求めても、中々難しい。

 

淡々と、一歩ずつ。